Uサイズ

面白がれるのは才能なのかもしれない。

悪政やってみたの生配信をみんなで見ような^^

 

まあ、うどん県の話ですよ。わかってるんだろ?

 

さて香川県にて成立されたゲーム・ネット規制条例。

はっきりいってクソだと思う条例なので正直今後どうなるのか?という面では非常に注目したいわけです。

 

だってどう見ても悪政じゃん?

そもそも一部の法律に抵触している可能性が高いうえに内容に対する根拠がろくに存在しない内容ってどーなんすかね?

 

感情論として見ても実行した結果失策だったとかならわかるけど成立した時点でここまで世間から非難されています。感情論でも非難されてるのおもしろいねー^^

ちなみに、民の幸福を無視する政治を悪政って言うらしいですよ。賢くなったね^^

 

 

ではこれに対して不満に思う県民の人達がすべきことってなんなの?って話

 

一つはリコールです。

義務教育で習うやつですね。まず試すべきはこっちかなと思います。

ローンなんかで土地を離れることが難しい人もいますからね。

かんたんに言えばあなたは僕たちの代表だと認めません!クビ!wっていう権利です。

大の大人にお前はクビ!wって言えるのくっそ楽しそう(小並感)

 

 

もうひとつは条例違反!w

ではなくて政治的な打撃を与えてしまうことです。

人口流出や税収の激減などが起きた場合それって政治家として無能である。という証明になります。支持されてても無能な人間に政治をやってほしいわけないですよねw

またこういった例を作ることで今後どんな政治家でもこういうことはやってはいけないんだなって前例ができるのはゲームやネットが好きなすべての人達にとってプラスに働くことでしょう。

 

というか正直そうなってほしい。

 

まあ夜遊びが増えたりネットリテラシーの低下で違法DLなんかの温床になったりして大問題になったらおもしれえなあwwとかひっそり思ってますが、そんなことはしないでね。ダメなことはダメよ。というか軽蔑するし犯罪者になりかねないしやめてね。

 

もう一つは移住です。

 

ふるさと納税がどうとか色々SNSでは言われていますが、そもそも住民税だけ減税してどうすんのって話。

 

消費税って地方消費税が含まれているってご存知でしょうか?

これざっくり言えば消費税込みの金額の2%くらいが地方消費税扱いです。

それが国ではなくてその市町村や県の税収になるってことです。

 

まとめると、その県に住んでいたらそこに絶対税を収めることになるよねってこと。

あと自動車税とかも住んでいる地域で払うものですよ?

 

 

引っ越してしまえば住民税や自動車税といった個人税は住んでいる場所、及び戸籍のある都道府県へと移ります。

結局の所税収は私達一人ひとりから集まったお金なんです。

払うのをやめることはできませんが別のところに払うことは可能です

 

 

そしてこういったことをされる方がダメージはでかいです。

めちゃくちゃ叩かれるし政治家として無能の烙印を押され、信用も失います。

当然その地方も赤字になることでしょう。

赤字になるとどうなるって?夕張市って知ってるかい?

 

 

 

 

 

最後にですが

このクソみたいなタイトルに沿った内容を。

 

とりあえず今後の香川県の動向が楽しみです。

だってこんな悪政を国内という情報がすぐに手に入る場所。

しかも外側から眺めてられるってめちゃくちゃ貴重な経験だと思います。

こんな事言うとサイコパスとか言われそうですが、面白いものは面白いです。

あとどんな世界ができてどんな価値観の人間が育つんだろうか?とか

いろいろと気になっちゃいます。

 

10年後くらいに香川の子たちとザリガニ釣りしたいなとは思いますねw

絶対プロだらけだし教えを請いながらザリガニ釣って帰りたいっすね。

そういうときだけ遊びに行ってさw

それ以外では絶対関わらないみたいな都合のいい関係面白いじゃん

 

あと、これであまり人口流出などが起きないのであれば僕は今後香川の人とは関わらないようにしたいなと思いますねえ

僕、ゲーム好きなんで。

たぶんその感性の人と一緒にいたら苦しいだけだろうなあ…。。。

みたいな思考を差別でもなんでもなく当てはめれちゃうのやばいっすよねー。

 

まあこういうあれこれをね、

生で体験できるのってなかなかいい経験なんじゃないかな?って話でした。

今後にも活かせますし。

 

ってことでおしまいです。

 

 あっ別にこうしろ!って話じゃないよ!!!!!やめてくれよな!!

 

 

 

次はもっと読みやすいように書きます。