Uサイズ

面白がれるのは才能なのかもしれない。

プリコネ生活よくわかんねーけどたぶん120日とかそんぐらい。てかハーフアニバーサリーとか定着しだしたしそのうち4ヶ月も適当に記念になりそうだよね

星6がつえー。

f:id:ULAN:20201203231254j:plain

 

f:id:ULAN:20201203231347j:plain

f:id:ULAN:20201203231359j:plain




        圧倒的快進撃・。・

 

 

いやもうね、星6withフェス限ですべてを解決するゲームと化しました。

 

星6最強~~~~~~~!!!

 

てなわけで順当にヒーラー系のユイとユカリさんをまずは星6に。

そもそもVH星3クリアのためには倒されない必要があるのでバリアと大回復同時の強烈UB持ちの二人から加入。

コッコロはどーしたって?うるせーーばーーか!!子宮に還れキモオタがよ!!!

 

 

そして星6育成が始まったわけなんだけど

 

      プリンセスオーブがもう全然足らんのよな。

 

 

1キャラにつき100個必要とかプリンセスハート集めとかきつ杉内…退団しょ…

だがしかしこのステータスの伸び幅を見よ

 

f:id:ULAN:20201204120412j:plain

f:id:ULAN:20201204120440j:plain

UB火力は2倍以上に加えてHP驚異の+6000そして物理攻撃もほぼ2000増加とぶっ壊れてるとしか言いようがない。

 

これのためならたとえ育成のスパンが長くても常にできる限りのことはすべきってことは明白だあ

 

 

 

 

ってことでマジでね、

プリンセスオーブ2倍期間はちゃんと周回しような!!じゃあな!!!!

 

 

 

 

 

 

真面目なこと書いとく

 

基本的には星6、中でも早い段階で加入させられるコッコロとペコリーヌはVH星3クリアにおいて安定した受けと回復とサポートをこなせる上に星6特有の高耐久を活かせるコッコロはかなり信頼できると思う。

 

自分はどうにかゴリ押しで進行してユイとユカリを星6にしましたが基本的に最速で星6は作りたいので美食殿キャラは優先度高い気がする。

まあ戦力が整ってきたら使わないのかもしれないけど。。。

 

ユイとユカリは必須級。

ノーマルの34章から急激に火力が上がり受けきることすらできないことが多々あるのでバリアで耐えて即時回復で立て直せるユイはいないと相当きつい

ユカリもその後のネフテリオンを星3クリアするためには必須級な気がします。

 

なお40章は耐久値が高すぎて火力枠の星6が必要な模様

 

というかこのレベルのボスをボコるには必須級のキャラを早期からサポートで借りれるって頭おかしいよなこのゲーム。。。

星6ユイとユカリさえ用意できれば星3クリア余裕なヒヨリがVHだろうが無双してくれる。強すぎる。

 

 

以上サポートなしでやるプリコネにおける星6キャラの必要性とチャートのTipsでした

 

ムイミがいたらまた話が変わるのかもしれんけどな!!つえーからなムイミ…

逆にクリスは相性が露骨に出るため出番がかなり減ったなあと最近思います。

 

現状

ネネカ プリユイ プリペコ プリコロ ラビリスタ カスミ 星6ユイ&ユカリ

編入生アオイ しか使ってないような気がしますな

 

星6キャラを用意できたことでネネカの強さが一気に増したなって感じします。

ネネカのフィールド内にユイやプリコロがいると安定感が違いますね。。

あとはハツネを筆頭にちゃんと火力の出る魔法キャラを揃えれるといいな。。。

 

あとは手持ちの魔法キャラの層の薄さが気になるのでそこをテコ入れしていきたいとかいろいろやってきたいね。