Uサイズ

面白がれるのは才能なのかもしれない。

プリコネ生活一ヶ月!(フレンドなし)

 

FFCCやってたら30日目に書くのを忘れました!!!

でも気にしない。そうこれが三日坊主を制する気持ち(やったら偉いの精神)

 

 

つーことでざっくりとした記録だけ残していこうと思うのだ

 

プレイヤーレベルは77。

 

多分プリコネめちゃくちゃやってる民からすると結構低いのではなかろうか?

だから何?って話だけどな!!自分のペースで遊べるゲームなんでね

 

まずは主戦力?がこれ

f:id:ULAN:20200828120430j:plain

メインキャラ的なサムシング

 

エストは基本ネネカさんUBまでが遅いしUB使わないとくっそ弱いから速攻できる宴おばさんを主軸にしてるところある。

 

 

次はこいつ

f:id:ULAN:20200828121312j:plain

プリンセスアリーナ

 

プリーナは初めて一ヶ月でも1000位以内は入れるみたい。

というかこのあと750位くらいになりました(500位くらいまでいけるのか?)

このまま上げれれば普通に月末のプリフェス天井狙えるという事実に笑いがこみ上げてくるんだが

 

 

バトルアリーナ?3500位くらいが限界やで、普通に編成差きついし単純に数値でも負けてるから絶対先撃ちされるし無理でござるよ。

 

 

課金に関しては現在デイリージュエルのやつをやってます

ダンジョンコイン含めてすべてのダンジョンドロップが2倍になるのはたぶん初心者ほど恩恵がでかいから金があるならマストだと思う。

 

ボスを倒さないって前提で考えたときに

EX2の時点でメモピ5回までなら収支+になるのはくそつよなんだ。

EX3だと7回で微赤字とかな予感

 

今の所マナは余ってるし金も余ってるしチケットもなくなる気配はなし。

 

 

 

 

 

さて、1ヶ月やって思ったことを素直に。

 

・ドロップ3倍イベントは全力で挑もう

ハード3倍が終了して麻痺していた感覚を無理やり戻されて理解らされました。

 

メモピ残り10個くらいすぐ集まるわけねーだろ!!!

装備も足りねーわ!!

3倍期間中は命の限りジュエルを破壊し続けるべき。

 

・100割を躊躇する必要なし

マジでこれ。

始めたての頃から多少100割に手を出してれば今頃とっくに80LVは超えてたはずなんや…

 

LV80超えないとRANK12武器が装備できないのでネネカのTP上昇ステが伸ばせないという苦しみを味わってます。悲しいね。

 

 

・プリコロ出るまではリセマラしたほうがいい

 

正直本当の最強キャラなんじゃなかろうか?

回復できて耐久も悪くないから落とされにくい

バフとTPばら撒けて効果低いとはいえデバフ持ち。

クリアパーティのレベルがやたら低い人だらけなのも納得。

しかもエンドコンテンツでも強い。なぜこれを一番おすすめしないのかわからない。

 

 

 

 

・晩成型だらけなので即戦力も欲しい

 

ぶっちゃけベテランプレイヤー多すぎて序盤から強いキャラって何かがよくわかってない人が99%なんだと思いました。

 

クリスやムイミ、プリペコあたりのほうが圧倒的にクエスト進めやすいよね。

 

なんでこいつらネネカそんなおすすめしてんのかマジで欠片も理解できないくらい今の育成状況だとgmだから笑える

 

RANK14まで上げないとgmだよー^^

TP上昇低すぎてUB撃てないよー^^

耐久低すぎてボスの全体攻撃耐えられないよー^^

 

こんな感じだよね。

 

 

 

☆6ユイとかのバリア+回復とかTP回復キャラとかそういう十分に強くなったキャラクター達で弱点ケアできれば間違いなく最強キャラなんでしょう

それができるならなんでもクリアできるわこのバカちん!!IQ赤ちゃん並が!!

 

 

そこまでくれば強いキャラなら後回しでええやろがい!!!!

必要なのはとにかく追いつける戦力だろ!!プリペコ以下!!帰れ!!!

 

ニューイヤーキャルちゃん引けてる前提で話してるんですか?みたいになるからやめな?

 

 

ぶっちゃけダンジョン無双プリンセス草野のほうが毎日出番ある分強いまである…

この晩成型がよお!!!

 

 

 

 

まあ現実はフレンドの☆6ヒヨリちゃん単騎でクエスト進めるものらしい

そういうもんなんだなって思いました。はい。

それを推奨する人たちが多いってことだからプリコネ民とは感性が合わなそうなのでこれからも一人で楽しもうと思いました。

 

 

おわり。