Uサイズ

面白がれるのは才能なのかもしれない。

第一回 プリコネ初心者部 

 

今、まさにプリコネが熱い…!!

 

ということでね、20日目(たぶん22日目?)の現在の状況とか思ってることとかいろいろ書きなぐり天国をここに開催します!!!

動画じゃなくて、ブログ。フリーダムでストライクな感じがたまらねえな?

 

まあ自分語りはさくっと省いてとっとといいところ面白いところ悩ましいところでざっくばらんにね、最近はパスタ引いてバラン使わないとかそういう話はNG

 

 

・面白いところ

 

1,しっかりとした盆栽ゲームであること

盆栽ゲーってやっぱ面白いんすよ。

 

 

古参にはやっぱりなかなか追いつけない、初めてすぐに最強になれないし欲しいキャラが手に入らなかったり。

そういう中であれこれ考えてやりくりする

 

すごいシミュレーションゲームの魅力を凝縮したゲーム性なんです。

 

しかもゲーム内で他の人達はこういうパーティを使ってますよ!ってわかるんですね

 

脳みそにいささか自信を持てない人は真似するだけでもええんやでという気前の良さ。これが最先端のバリアフリーです(規制されそうな文章)

まあもちろん持ってねえよ!そんな強化できねえよ!ってのもあるんですけどw

 

 

 

でもねここでお前らみたいにそんな強化しなくてもいけたわwwwww

 

このキャラ持ってねーけど余裕だったわwwwwwすまんwwwww

 

 

みたいなことができたときめちゃくちゃ気持ちいい。

 

めちゃくちゃ気持ちいい。

 

気持ちいい。

 

これが盆栽ゲーの醍醐味の一つ、自己満ナルシストが得するゲーム。

 

情報集めて自分の手持ちこねくり回して正解を見つけるゲーム、

あと日々少しずつキャラが強くなってくのを眺めてほくそ笑むゲームです。

 

艦これとか自分めちゃくちゃ後発だったのでほんとに基地航空隊の差が古参とでかすぎてね。

あれにどれだけ頭を悩まされたことか…とか思い出しちゃいますね。。。(隙自語)

 

 

2.発見がとにかく多い

 

なんつーかね、このゲームの攻略語ってるものすべてが初心者に優しくない!!

 

例えば某エア猫のウィズさんとかなんか星6前提の評価してるんですね。

 

 

 

いやいまだに星2を星3にすらできてねえわ。ざけんなお前

 

 

 

こんなことしか思わないわけですよ。

だから、一度自分で考える必要があったんですね。(文章能力の欠落)

 

 

序盤からレイさんやヒヨリちゃんなんて使い物になるわけないっす。

なんならヒーラーとかRANK7まで回復量が低すぎて話にならないっす。

でも今RANK9~10くらいの自分の進行度だとめちゃくちゃヒーラー採用してるっす

 

ボスの大技もUBでこちら側と同様に撃破したときに大きくTP上昇するとかちゃんと説明してくれないっす。

 

 

だからこそ、こういうの理解するとめちゃくちゃわかった気になれてたのしいんすわ…

ざけんな!って言いながら俺天才かもしれんって浸ってプレイする、それすなわち至高の遊び。

 

 

3.基本ガチャ引かせてくれる

 

無料ガチャと石配布を同時に行うような運営です。

 

気でも触れたのかな?

 

って思うようなことをやってくれます。

 

 

もっと具体的に言うと新しく初めて3日以内に無償石のみでも天井までガチャ引けます。

 

気狂いかな?

 

 

しかも新しく初めた人は必ず初めて3日間いわゆるフェスガチャが引けるのでプリフェス限定キャラ(めちゃくちゃ強い)のガチャを天井させてくれます。

 

ブランドを破壊するのが趣味だったりとかする?あっ違う?そう、、、

 

 

僕の頭では理解ができないのでみなさんも理解できない人が若干いるかもしれませんがこういうことをする運営ナノカーって思っとけばええんや。

 

俺は思考を捨てる。(マニュアル人間の鑑)

 

 

 

・悩ましいところ

 

プレイヤーレベルまじで上がんねえw

 

とか金をかけたところでどうにもならないような問題が割と普通にあって明らかに今プリコネ語ってる人の話3ミリくらいしかわかんねーっす。

 

いやほんとわからん。そもそも星6とかどんだけやったらいけるねん。

 

ツイッターとかで一ヶ月で才能開花みたいの見ると明らかに石割りまくってるのがよくわかる、それだけはわかる。

 

ついでに言うとインフレの速度がそこそこ速くなってるらしいので新規の自分的には今最強のキャラを作るために全力使うのって絶対後悔するパターンでは?と思わずにはいられないのであった。

 

僕の明日はどこ?ってなることが割と多いんだぜ。

ていうのが悩ましいところでした。

 

 

ストーリー?キャラの魅力? 知らん。ゲームが面白ければそれでいいだろうが!!

人にルールを押し付けるな!!終わり!!!