Uサイズ

面白がれるのは才能なのかもしれない。

プリコネ日記21日目

詰んだあああああああああああ!!!!!

 

 

ノーマル16-13が後衛と最前列をボコボコにしてくるせいでマホもプリコロもノゾミいない自分にはめちゃくちゃしんどい戦いに。

 

ヒーラーがいないと前衛が潰されるしでもヒーラーが先に潰されるっていう構成シンプルに一番厄介なやつ。そう考えていた時期が僕にもありました。

 

 

 

 

 

 

日記書いてる間にクリアしてワロタwwwwwww

こうして人間はコンテンツを食いつぶしていくんやなって(違う)

 

勢いそのままに16-14も案外あっさりと星3クリアしてギルドハウス3階も解放と素晴らしい展開で行けて嬉しそう。(他人事)

 

ちな編成は

ミサト クリス お姉ちゃん(概念)プリペコ ジュン 

 

30秒経過したくらいでUB打ってくるのでその前にミサトさんの魔防バフ入れられればギリ耐えして逆にUB連打で勝ち切れたぜって感じでね。

 

才能開花なし、Lv68でいけたので満足なんですわあ…

ぶっちゃけプリコロがいない分編成組んで結果出すのが楽しいみたいなところある

プリコロいる編成だけ意味わからんくらいプレイヤーレベル低いからね!

 

 

 

 

そうそうクリアパーティ見るのも面白い。

 

特にムイミ プリペコ クリス ネネカ あたりの初心者御用達アタッカー不在だとすごい個性が出て面白そう、

 

というかこれアタッカーどのレベルを想定してるんだろうか…?

ぶっちゃけ自分ってクリス プリペコ ネネカ以外はアタッカーとしての役割を果たしきれないキャラしかいないと感じてるのが現状。

 

単純に数値が足りてないと思うんだよなあ

 

 

まあどう考えてもアプデで追加されていってるマップだからその間にハードやコインで才能開花させて進めるっていうまさに数値を増やすやり方だったんでしょうけども。

これが新規勢特有の贅沢な悩みってやつなんでしょうなあ

 

 

 

まあその新規勢特有の悩みとしてね

今の時点でRANK10のジュンがミサトさんみたいなUB以外での回復スキル持ちの補助ないと1waveで軽く捻られてるのでね。数値、いや数字が足りません。

 

やっぱどんな世界どんな世の中も数字が正義なんだと思わされる。

 

そんな夢を壊すゲームじゃねえわ。

 

 

 

 

まあ現状はヒーラーでなんとかだましだましやれてるけどこれさらに敵が強くなったらもう持たんぞ!!って思いながらやってるから次のエリア行くのが怖くて仕方ねえ…w

 

でも次のエリアに行くたびにまた別の角度から編成を組み直して進めていく感じがおもしれえんだよなあ

 

 

 

 

編成組むのも周囲の変化とかほんとに楽しくて飽きないんだよなあ

 

序盤の頃とかプリユイで薙ぎ払えば行ける!って思ってたら敵がどんどん硬くなってダンジョンアリーナ以外出番が全くなくなってしまったし

 

進めるほど攻撃がどんどん激しくなってきていよいよプリペコも耐えられなくなって

 

そしたら序盤からは考えられないほど回復量が増大したヒーラーの大躍進が始まって

エリア14あたりから回復入る前にタンク溶ける問題よ。

 

ヒーラーの回復量不足も一緒に始まってミサトさんが大抜擢。

 

ヒーラーがこんなに強いと思ってなかったぜと調子に乗ってたらヒーラーがワンパンされて機能停止したりとかw

 

 

最近では完全にミサト ユカリ クリス プリペコ ジュン サブ起用でシズルやボス戦速攻用のへオイちゃんにWヒーラー草野みたいな感じになってきたわけで。

 

 

ここからまたメンツがどう変わるのか楽しみながらプリコネ生活楽しんでいきたいっす